KYOKO SHIRATA

Blog

ケータリングメニュー撮影

2016.10.27

grandmenu-1味がもう…自分じゃ無理ってレベルなので、やっぱり作ってもらいたいな。

料理家 廣瀬夏子 さんのケータリングメニュー(タイ料理)の撮影をしました。千葉県津田沼市の自宅サロンにて 料理教室 おはしのくに を主宰されていて、各方面での食育講座、地域新聞へのレシピ提供も行うお料理の先生です。
割烹着がトレードマーク!

すでにケータリング事業はスタートされていますが、「グランドメニューが出来たから!」と、お声がけ頂きました。

限られた時間での撮影でしたが、コンパクトなキッチンから繰り出される料理の数々に感激。
キッチンと、キッチンワゴンをちょこちょこと行き来しながら、手際良く料理を仕上げていく様は、少なくとも我が家では決して見られない光景です(残念ながら笑)。

しかも、急に入ったケータリングのオーダーの料理も別に用意しているから本当に驚きです。

終始、笑顔の絶えない撮影となりました。
最後は、撮影に使ったお料理を美味しく頂き、更にお土産に持たせても頂き!!
「今日はご飯作らなくていいんだな〜♡」
と、ほくほくしながら帰路につきました。

ケータリングは津田沼市以外の方はご相談とのことですので、ご興味おありの方は是非お問い合わせを。

頂いたお料理を食べた夫の感想、
「お金払うから作りにきてくれないかなぁ?」
娘、
「そうすれば、ママが料理する心配ないしね」

ママが料理する心配!?
私の料理はよほど心配されている…そんなレベルです。